osarunojyosiの日記

金曜は飲まないと金曜日に失礼!

田舎暮らしゼルダによる副作用

昨日からのゼルダに頭が洗脳され、まだ序盤の空島ウロウロしているだけなのに、、、

今日は田植えの手伝いにいったら全てがゼルダに繋がってしまって

 

1.民家の庭に暖炉用で切り揃えてある薪🪵を見ると、手からビーム出してスライムみたいな接着剤でイカダの様にくっつけたくなる衝動

2.田んぼに飛び込むカエル、その泳ぎ方を見ていたらガッツガエルやんと思う思考

3.道に生えている雑草や花を舞いながらザッと切り刻みたくなる感情

4.大きめの鳥が飛んでいるととっさに弓で撃ち落としたくなる反射神経

5.大きい石を見つけると、Lボタン押してなにかくっつけて武器にしたくなる衝動

6.トラクターの車輪とか、くっつける扇風機の様なアレに見えてしまう視覚混乱←あのアイテムの名前はまだ記憶にインプットされていない

7.先日鹿を見たという話を聞いたら、ケモノ肉への変換

8.枯れ草は燃やしたらその先は洞穴で宝箱でるんじゃないかと期待

9.川の流れを見ながら魚いんじゃないか、どうやって仕留めようと妄想

たった1日の数時間でこんなに夢中になってしまってるんだから、今後新しい力を手に入れたら、どんどん妄想が増えて生活に支障がきたしそうて心配でもあり楽しみでもある。収穫の頃はトンボとか稲とか藁とかきっと燃やすことを想像するんだろうなぁ